一時預かりのわんこ日記 ☆空(くう)ちゃん☆

勝手に応援♪
シーズー♂七福(しっちー)
里親募集中
詳細はこちら

2009年05月11日

5月9日

空ちゃん元気に過ごしてます。
久しぶりに天気が良い休日なので
屋上にGO〜
IMG_3428_1.JPG


途中りんごのおやつ付きです。
空ちゃん思わずペロリ
IMG_3444_1.JPG


暑かったので、水飲んでお休みしながら
たくさん遊びました。
IMG_3496_1.JPG


空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap


ニックネーム みわ at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

お知らせ♪

あんなさんのブログより抜粋

20090427_661071.jpg


仔犬応援プロジェクトも継続中ですよ〜
仔犬たちが無事に幸せな巣立ちをするように応援してください!!
ペリカン育児日記随時更新中


少し大きくなったら仔犬の預かりさんをするわっ、という方も
我が家で生涯可愛がります、というご家庭もじっくりご検討ください。


CATNAPの犬猫は完全室内飼育のご家庭に限ります。
そのほか定期的な予防注射の接種など責任を持って終生飼育をして頂ける
ご家庭、など譲渡に関してのお願い・流れは→こちらをご確認ください。


ご応募開始しております詳しくは→こちら(いつでも里親募集中)
お渡しは2回目ワクチン接種後になります。
それまでの仔犬の一時預かりスタッフへのご希望は→こちら




MIX子犬♂♀兄妹(成犬時推定10〜15キロ予想)
@ポプラ♂ Aイチロー♂ Bチェロ♀ Cみずき♀ Dありさ♀


ペリカンさんが2時間おきに子犬にミルクをあげ、育児をして下さってます。
ミルクをあげるのに5頭1時間かかるそうです。
皆さん応援よろしくお願いします。




ニックネーム みわ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月29日 みどりの日

今日は屋上で遊びました。
とても暑かったので、お水をまきならが遊びました。

IMG_3227_1.JPG


IMG_3230_1.JPG


IMG_3279_1.JPG


休憩中

IMG_3252_1.JPG


IMG_3253_1.JPG


母がおやつのりんごを持ってくると
大喜びのわんこ達犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_3268_1.JPG


たくさん遊びました。

IMG_3304_1.JPG


IMG_3307_1.JPG



P1040163_1.JPG


P1040182_1.JPG


空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap




ニックネーム みわ at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月27日

朝散歩犬(足)

IMG_3186_1.JPG

横断歩道を渡っているみたい♪



IMG_3190_1.JPG



IMG_3199_1.JPG


空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap



ニックネーム みわ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

迷子チワワ

CATNAP掲示板より


(クリックして見て下さい)
s-1240835088.jpg



4/26(日)午後5時半頃、葛飾区立石5丁目水戸街道沿いにて
チワワ♂未去勢・1才位・2Kg・首輪無し迷子犬を、
犬散歩中の方が保護されました
近くの動物病院院長がご厚意で預って下さり、飼主を待っています
お心当たりの方は、連絡お待ちしています

○ふじわら動物病院 03-5698-8196 
    9〜12時 16〜21時
チワワ君が早くおうちに帰れますように!

●鑑札・迷子札は常時装着しましょう●






ニックネーム みわ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

幸せな一枚の写真

私が初めて保護犬の預かりをしたのが、シーズーのななちゃんでした。
ななちゃんはcatnapの保護犬ではなく個人の方が保護したブリーダー崩壊のわんちゃんでした。


ななちゃんの里親様のブログに素敵な写真がありました。
先住犬のチワワちゃんたちと一緒にベットで寝てるななちゃん
(シーズー)

t02200165_0640048010171342164.jpg

チワワちゃんたちと一緒のベットで寝ているななちゃんを
見てとっても心が癒されました。



ななちゃんの一時預かり日記はこちら



保護当時ブリーダー崩壊現場でのななちゃん
(当時8歳)

121212_1-thumbnail2.jpg



どんどんかわいくなっていくななちゃん
上の写真のななちゃんと同じわんことは思えませんね。

8EU95E08EU95E08EU95E0-thumbnail2.jpg


ななちゃんは目が見えませんでしたが、
わんこは目が見えなくて普通に生活出来る事を教えてくれました。






空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap







ニックネーム みわ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だぁれ?

この子はだぁれ?

IMG_3084_1.JPG


答えはマロンです。

マロン里親様のブログはこちら
マロンの一時預かり日記はこちら


マロンコートがふぁふぁになって普通のポメちゃんになってました。(笑)

『僕、マロンだよ』

IMG_2999_1.JPG


マロンと一緒にカーネ保育園で開催された
☆わんこの社会化促進パーティ☆
はずかしがりやさん、集まって』に参加しました。
我が家からはガウガウ代表ウェンディが参加しました。

IMG_3155_1.JPG


その前にランチレストランしたり、時間があったので砧公園でお散歩犬(足)しました。


マロン

IMG_3019_1.JPG


マロン

IMG_3058_1.JPG


ウェンディ

IMG_3012_1.JPG


保育園で先生になでなでしてもらマロン

IMG_3073_1.JPG


マロンは気持ちよくなって・・・

IMG_3077_1.JPG

マロンは若い女性の先生が大好きみたいハートたち(複数ハート)


今日のお勉強は少しずつわんこの近くによる練習

IMG_3111_1.JPG


だんだん出来るようになりました。

IMG_3115_1.JPG


マロンお疲れ様でした。
今日はたくさん遊んで、勉強して楽しかったです。
また遊びましょうね♪


マロンを救ってくれたのはcatnapです。
たくさんのわんこが里親様を待ってます。

空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap




ニックネーム みわ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

4月24日

朝散歩犬(足)

IMG_2904_1.JPG


IMG_2914_1.JPG


IMG_2915_1.JPG


朝散歩の時間がいつもよりちょっと遅くなったら
通学、通勤の人がたくさんいました。
私は・・・ボサボサ頭で散歩中バッド(下向き矢印)
でも朝は気持ちがいいね♪


IMG_2933_1.JPG


空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

4月21日

今日は雨雨なので夜散歩に行けませんね犬(足)
今日の空ちゃんはお気に入りのベットでゴロゴロしてます。
IMG_2883_1.JPG


私が近づくと・・・

『なでなでしてください〜』犬(笑)
IMG_2887_1.JPG


IMG_2891_1.JPG


IMG_2890_1.JPG


気持ち良さそうな空ちゃんなのでした。

犬(笑)犬(笑)犬(笑)

空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

お知らせ♪

小金井フリマ報告


18日(土)
売上    46,850円
募金     6,000円
(小松様、Kao様、キャンパパ様、クサカワ様、他)

19日(日)
売上    46,060円
募金     6,500円
(ノアママ様、川崎様、アリシアママ様、梅村様、他)

----------------------------

収入合計(2日間) 105,410円

(その他 テレフォンカード¥500x36枚、¥1,000x2枚)

売上、及び募金は全て保護犬猫のために大事に使わせて頂きます。
本当に本当に有り難うございました。



第20回里親会報告


第20回里親会が無事終了することが出来ました。
ご来場、誠にありがとうございました。


沢山の募金とご支援を頂きました。

募金      49,000円
マナーポーチ代   7,000円
-----------------------
          計56,000円



ベルちゃんの里親様・麦くんの里親様・ラブママ様、その他皆様

皆さまのお気持ちを無駄にすることの無いように、
保護犬猫達の為に大切に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました。

参加した犬たち、参加できなかった犬たちに、幸せが訪れますように♪





ニックネーム みわ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

里親会

空(くう)ちゃん里親会の二部に参加しました。
たくさんの方々にご来場いただき、ありがとうございました。


里親会での空ちゃんと言えば・・・
最初はわんことご挨拶したりして和やかに過ごしていのですが・・・

IMG_2724_1.JPG

たくさんの方が会いに来てくれたのに、くうちゃん『ガウ』しちゃいました。爆弾


『ガウ』した皆様ごめんなさい。犬(泣)

IMG_2806_1.JPG


私もこんな空ちゃんを始めて見ました。
お家ではおなかを出して『なでなでして〜』と甘えてくるくらい
フレンドリーなのですが・・・・
今日の里親会での空ちゃんはちょっとショックでした。

知らない人がこんなに苦手だとは思いませんでした。
プロフィールも修正しなくてはいけませんね。



さて、気を取り直して里親会での写真をご紹介しますね。
今回空ちゃんと同じ二部に参加したわんこは・・・

シーズー♂日向

IMG_2729_1.JPG

IMG_2731_1.JPG



パピヨン♂フラン

IMG_2743_1.JPG



IMG_2811_1.JPG



シーズー♀美麗(めいりー)

IMG_2747_1.JPG



IMG_2828_1.JPG



Mダックス♀シフォン

IMG_2749_1.JPG


ポメチワMIXバニラ

IMG_2778_1.JPG



IMG_2752_1.JPG



チワワ♀サマンサ
モデル犬のようにポーズを取ってくれました。

IMG_2760_1.JPG




IMG_2769_1.JPG




ウェステイ♂GG(ジジ)

IMG_2812_1.JPG



IMG_2816_1.JPG



ウエストハイランドホワイトテリア♂ベリー

IMG_2814_1.JPG


ヨークシャテリア♂マフィン

IMG_2815_1.JPG


シーズー♂元気

IMG_2751_1.JPG



特別ゲスト
チワワ♀芽衣

IMG_2725_1.JPG



芽衣ちゃんとバニラくん

IMG_2817_1.JPG




チワワ♂空(くう)
ちょっぴりダイエットに成功しました。
3.5kg→3.2kg手(チョキ)

IMG_2758_1.JPG



IMG_2764_1.JPG




IMG_2782_1.JPG



IMG_2806_1.JPG



IMG_2801_1.JPG



空ちゃん里親募集中
詳細はcatnapへ
ニックネーム みわ at 00:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

里親会前日

里親会に向けて空(くう)ちゃんのカフェマット作りました。
この間napoponさんが素敵なマットを持っていたのでそれを参考にして縫い縫いです。

出来たものはこちら


IMG_2853_1.JPG


裏地とポケットが同じ生地です。


IMG_2865_1.JPG


ちょっぴりサイズが大きすぎたのと、
何だか裏表の生地が歪んでしまいました。



写真を撮っていら我が家のくるみちゃんが乱入

IMG_2860_1.JPG


『ここがゆがんでるにゃぁ〜』猫(怒)

IMG_2862_1.JPG



IMG_2868_1.JPG



ニックネーム みわ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

※トップ掲載しています。
  通常の日記は、この記事の下からになります。



☆第20回里親会開催☆

〜空(くう)ちゃんは2部参加予定です〜


s-1239679278.jpg

●参加犬が決定しました。
 トライアル決定や体調により欠席する事もあります。
 ご了承下さい。


第20回CATNAP里親会

第一部 11時30分〜13時00分
第二部 14時30分〜16時00分
場所 アートギャラリーかわぐち
    東京都調布市布田1−29−2 ビルディング川口B1


日記だけではお伝えしきれない可愛いわんこ達です。
ぜひ実際に触れ合って下さい。
皆様のご来場をお待ちしています♪

・参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります。
・事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

会場は駅から徒歩3分ほどです。
建物は1Fに日興コーディアル証券(赤い看板)
上階に早稲田アカデミー(青い看板)が入っています。
看板を目印にご来場下さい。
(会場は地下1Fのため携帯電話は使用できません)

ニックネーム みわ at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

仲良し♪

空(くう)ちゃんの寝てる姿です。眠い(睡眠)
ピンクのベットに寝てます。

IMG_2663_1.JPG


先住犬とも仲良しです。

ウェンディ、空ちゃん、きなこ

IMG_2711_1.JPG


ウェンディは他のわんちゃんをみるとガウガウなのですが、
なぜか預かりわんこには吠えません。
くうちゃんとこんな感じ・・・ハートマーク?黒ハート

IMG_2684_1.JPG


空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手づくりご飯の本

最近発売になった須崎先生の本
『食べてなおす 手づくり犬ごはん』

IMG_2650_1.JPG



家のご飯は基本はおじやです。
今日は鳥ササミ+お野菜数種類+ご飯のごった煮です。

IMG_2649_1.JPG



須崎先生の本から簡単なものを作って見ました。

「レバーとチンゲンサイの炒め物」(P25)
+αのかぼちゃも入れて♪

IMG_2645_1.JPG

鳥レバーに片栗をまぶしてごま油でチンゲンサイとかぼちゃを一緒に炒めるだけです。
本をよく読んでみたら、’元気のないときの・・・’メニューのようです。
これ以上元気になると困ります。(笑)



もう一品『鳥だんごと白菜のスープ』(P87)

IMG_2647_1.JPG

白菜がなかったのでお野菜は適当に・・・
おうどんも入れてみました。
人間用はわんこ用にすこし味付けをすればGood



この本手作り食を楽にするためのテクニックや食材毎の処理方法や効果が簡単に説明してあってとても分かりやすかったです。

興味のある方是非〜





ニックネーム みわ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月12日

空(くう)ちゃんが病院で歯石除去した日はcatnapの駒沢フリマの日でした。
病院へのお迎えまでの間、駒沢フリマに行って来ました。
お天気がとても良かったです。晴れ

Mikoさん7代目預かり、正式譲渡となったポメ♂ティアモくん

IMG_2420_1.JPG



ティアモくんのお姉様はスピッツのまゆちゃん 
まゆちゃんとティアモくん里親様のブログはこちら

IMG_2421_1.JPG



Mikoさん4代目預かり、マルチーズ♂ナポリくん
ナポリくん里親様のブログはこちら

IMG_2432_1.JPG



IMG_2597_1.JPG



Mikoさん6代目預かり、チワワ♀希希(のの)ちゃん
希希(のの)ちゃん里親様のブログはこちら

IMG_2557_1.JPG



IMG_2619_1.JPG



Mikoさん預かり、チワワ♀、サマンサちゃん 里親募集中

IMG_2454_1.JPG



IMG_2615_1.JPG



左から希希(のの)ちゃん、サマンサちゃん、ナポリくん

IMG_2477_1.JPG



仲良くして頂いてるenaさんのお家のチワックス♂空(そら)くん

IMG_2444_1.JPG



IMG_2577_1.JPG



リオン&レックさん預かり、チワポメ♂バニラくん 里親募集中

IMG_2459_1.JPG



IMG_2505_1.JPG



リオン&レックさんの先住犬、チワワ♂リオンくん

IMG_2637_1.JPG



リオン&レックさんの先住犬、チワワ♂レックくん

IMG_2638_1.JPG



幸ママさん預かり、パピヨン♂トビーくん  現在里親希望様とお話を進めてます。

IMG_2454_1.JPG



IMG_2619_1.JPG



幸ママさんの先住犬、パピヨン♂ロビンくん

IMG_2503_1.JPG



卒業犬のぴょん吉くん
ぴょん吉くんの里親様のブログはこちら
右がぴょん吉くん、左は幸ママさんちのロビンくん

IMG_2500_1.JPG



私の写真がへたくそですいません。
ぴょん吉くんの写真ケイトさんからお借りします。
ファミたんと一緒にドッグランへ行った時のお写真です。

o0367030010157612054.jpg



ケイトさんの先住犬、ポメ♀チュナちゃん

IMG_2457_1.JPG



IMG_2555_1.JPG



ドッグランで会った卒業犬のルークくん
『ルークくんに似てるね』と言ってたらルークくん本人(本犬?)でした。

IMG_2628_1.JPG



IMG_2592_1.JPG



卒業犬のマルチーズ♂陸(リク)くん

陸くんの里親様のブログはこちら

IMG_2619_1.JPG



フリマをみたり、ランチを食べたり、
ドッグランで遊んだりと楽しい1日でした。



その後、私は頑張った空(くう)ちゃんをお迎えに行きました。
とても長い1日でした。

IMG_1828_1.JPG


空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap







ニックネーム みわ at 00:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

歯石除去

空ちゃんは去勢済みだったので歯石除去は別途処置しました。
麻酔をかけないでわんこの状態をみながら歯石除去をしていただける病院での処置です。(無麻酔による処置)


空(くうちゃん)とっても良い子に歯石除去させてくれたそうです。
おりこうさんだったね♪

P1030617_1.JPG


空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap





ニックネーム みわ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駒沢フリマ・報告

フリマスタッフより


s-1239593886.jpg


先月とは逆にワンコにはちょっと暑すぎる陽気でしたが
本当に多くの方々がお買い物に来て下さり
スタッフ一同、心から感謝しております。



お陰様で沢山の売り上げを得ることが出来ましたし
また、同時に多くの募金も頂きました。
本当にありがとうございました m(_ _)m

売上    244,000
募金     89,850
いっぽ基金  10,000(世田谷区T様)
ーーーーーーーーーーーー
収入合計  343,850円

(その他 テレフォンカード¥500x67枚、¥1,000x8枚)

フリーマーケットでは募金を募ることが禁止されており
我々も募金の呼びかけは一切行っておりませんが
CATNAPフリマを知っていてわざわざご来場下さる皆様が
「会で役立てて下さい」と善意でスタッフにお預け下さった分だけでこのような金額になりました。
皆様のお気持ち、本当に有り難く思っております。

売上、及び募金は全て保護犬猫のために大事に使わせて頂きます。

本当に本当に有り難うございました!!!


                   フリマスタッフ一同




天気も良く、たくさんの方に来ていただきました。
ありがとうございます。
週末に小金井公園でフリマ開催予定です。



●4月18日(土) 小金井公園(いこいの広場) 雨天中止

●4月19日(日) 小金井公園(いこいの広場) 雨天中止

売上げは全て保護犬の医療費他に使用させていただきます

多くの犬猫たちを助けより適切な医療処置を受けさせたうえで
本当の家族の元へと送り出すためのCATNAPの大事な活動資金となります

当日はマイバッグ持参で来て下さいね。


皆様に支えられて続けていける活動です
ご協力をよろしくお願い致します

皆様に支えられて続けていける活動です
ご協力をよろしくお願い致します

ニックネーム みわ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

トリミング

シーズ♂七福(しっちー)預かりのらりっちょさんのトリミングサロン『キャラメル』で我が家の3わんと空(くう)ちゃん、トリミングしてもらいました。

シーズー♂七福(しっちー) 里親募集中

IMG_2236_1.JPG

トリミングの間、私は仕事場に戻っていたので
今回はトリミング中の写真はありません。

空(くう)ちゃん 里親募集中

IMG_2238_1.JPG


トリミングの後のくうちゃんです。
リラックスしてます。

IMG_2242_1.JPG


ちょっぴり疲れたのでうとうとしてみたり

IMG_2253_1.JPG


本気で寝てみたり眠い(睡眠)

IMG_2258_1.JPG


しっちーも同じポーズしてました。

IMG_2273_1.JPG


くうちゃん最後はこんな状態で寝てました。

IMG_2264_1.JPG


ココイチのカレーを食べていたらちょうだいのくうちゃん
あげません!

IMG_2296_1.JPG



何か落ちてこないか待機中のくうちゃん

IMG_2311_1.JPG


ちょっぴりメタボな空(くう)ちゃんの後ろ姿初公開!

IMG_2342_1.JPG


空(くう)ちゃん里親募集中詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 00:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

キャラメルまでの道のり

らりっちょさんに我が家の3わん+空(くう)ちゃんのトリミングをお願いしました。


 トリミングサロン『キャラメル

         TEL 03-6751-8312
          錦糸町駅から約7分


今日は錦糸町駅北口から『キャラメル』までどうやって歩いて行けば良いのか紹介します。

JR錦糸町駅の北口にまずは出てください。
北口にはこんなものがあります。
えっ・・・・ドーナツ???

IMG_2224_1.JPG


調べたところ1997年に造られた「エコー(ECOH)」という名前のオブジェです。
音符のヘ音記号を2つ組み合わせたものだそうです。
吊るしているワイヤーは五線譜を表わしているそうです。

間違って丸井が見えたらそれは南口です。(笑)



駅を背にしてオブジェの向こうに
左に『吉野家』、右に『宝くじ』売り場があります。
その間の道を進みます。

1.jpg


この道をまっすぐに進み左に入った所に『キャラメル』はあります。
ひたすらまっすぐに進んで下さい。
途中、大きな蔵前橋通り(渡った右手にファミリーマート)も超えてひたすらまっすぐです。
途中間違ってる?と不安に思ってもひたすらまっすぐです。(笑)

IMG_2227_1.JPG


途中、右手に『ぽるん』というカフェがあります。
わんこは駄目ですが、ここのモーニングが安くて美味しいです。
380円で美味しいコーヒーが飲め、ホットサンドが付きます。

IMG_2229_1.JPG


モーニングに注目!
(クリックして見てね♪)

IMG_2230_1.JPG


さらに少し進むと・・・・
左手に『コインP リパーク』、右手に『ココイチ』
ここを左に曲がったところに『キャラメル』はあります。
『コインP リパーク』の隣りです。

0411-2.jpg



キャラメル
↓↓↓
いつもは看板がありますが・・・らりっちょさんに聞いたところ
「風で飛んでしまい壊れました」との事・・・

IMG_2235_1.JPG


完全予約制ですので必ず電話で予約を取って下さいね。
かわいいしっちーがお出迎えしてくれます。


シーズー♂七福(しっちー) 里親募集中

IMG_2265_1.JPG







ニックネーム みわ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする