一時預かりのわんこ日記 ☆空(くう)ちゃん☆

勝手に応援♪
シーズー♂七福(しっちー)
里親募集中
詳細はこちら

2009年09月26日

9月26日 里親会♪

明日本日里親会です。

catnapのスタッフのくみこさんのブログに写真付きで
会場までの道案内が載ってます。
とてもわかりやすいですよ。

こちら
(くみこさんリンクさせて下さい。)


皆様お待ちしております。



ニックネーム みわ at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第23回 里親会

〜トップ掲載〜
  通常の記事は下にあります。


2083_2.jpg


空(くう)ちゃん2部参加予定です。
皆様、会いに来て下さい。



■日にち:9月26日(土) 
     *完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       13:00〜14:30
      2部        15:00〜16:30
    
■場所 :ウェルカムエンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
     東京都品川区西大井2丁目5-21
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★JR横須賀線「西大井駅」より徒歩約4分
     西大井駅からの徒歩ルートはこちらをご覧ください。
     →http://ameblo.jp/ranrin/day-20090917.html

    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください
     近隣で一番大きな駐車場は、プラザパーク西大井駐車場です。
     ナビで住所をセットされる方は、上記駐車場の住所にしてください。
     →東京都品川区西大井1−9


夏の間は里親会開催をお休みしておりましたので、久々の開催となります。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

※トライアル決定や体調により欠席する事もあります。


沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪








ニックネーム みわ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

9月19日

空ちゃん9月26日(土)に開催される里親会2部に参加します。
皆様会いに来て下さい♪


実は・・・・
空ちゃん初対面の方にガウしちゃいます。



あっ・・・皆様もうご存知ですよね。

IMG_7600_1.JPG



初対面の方ばかりの里親会ではもちろんガウしちゃいます。
空ちゃんなりに頑張ってはいるのですが、その許容範囲はとっても
狭いのです。
里親会にせっかく来て下さっているのにガウだなんで・・・
いつもハラハラドキドキの私です。

IMG_7603_1.JPG




里親会でガウされた方に
『最初だけです。家族になればガウしません』
と私はいつも言うのですが・・・
ちょっと前にガウされた方にはなかなか信じてもらえません。(涙)

IMG_7604_1.JPG




チワワのガウなんて大した事ない。
チワワのガウなんて気にしない。
という里親様募集中です。

IMG_7605_1.JPG




今まで預かった中でも一番と言っていいほど手のかからない空ちゃん
初対面の方にガウするというだけでなかなか良いご縁に恵まれません。

IMG_7625_1.JPG




きっと空ちゃんを理解してくれる里親様がいらっしゃると信じて待ってます。

IMG_7627_1.JPG



『家族以外にはガウしちゃうけど、家族には甘えん坊さんなの。』
わんこはこれでいいと思います。
そんなちょっと不器用な空ちゃんがとっても可愛いです。

IMG_7632_1.JPG



空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap




犬(笑)犬(笑)犬(笑)







ニックネーム みわ at 18:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

シーズー♂七福(しっちー)

〜トップ掲載〜
  通常の記事は下にあります。



いつもトリミングでお世話になっているキャラメルさん
このお店はシーズー♂七福預かりのらりっちょさんのお店です。

IMG_5972_1_1.JPG





しっちーがcatnapの保護犬となったのは1年とちょっと前の
6月19日です。
しっちーの日常はこちらのブログ

IMG_5988_1_1.JPG





しっちーはいくつかケアが必要です。
心雑音があり、心臓薬の投与が必要です。
脂漏症があり、週2から3回のシャンプーが必要です。
両目ともにドライアイで、角膜表面に色素沈着があり、
目薬(目軟膏)の点眼が必要です。

IMG_5994_1_1.JPG





しっちーほとんど目は見えませんが、日常生活に支障はありません。
そしてシャンプーやドライヤー、いろんなケアは嫌がらずにやらせてくれます。
フリーで過ごして問題ありません。
トイレは外派です。

IMG_6023_1_1.JPG





しっちーは推定7から8歳です。
catnapの保護犬として1年以上・・・
だからこそ幸せなって欲しいと思います。

IMG_6029_1_1.JPG

皆さん気が付いていると思いますが、
catnapの保護犬一覧表に管理番号があります。
【埼玉20-**】
【千葉20-**】
【東京20-**】

20はもちろん平成20年の引き取りという意味です。
少なくとも8ヶ月以上幸せ探しをしてます。

ハンディがあるわんこもいると思いますが、
気に掛けてあげて下さい。


しっちーの応援宜しくお願いします。

IMG_6059_1_1.JPG


七福(しっちー)里親募集中
詳細はcatnap




 
      

ニックネーム みわ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お願い】

〜トップ掲載〜
  通常の記事は下にあります。



潤&エスト基金ができました。
頑張る潤くんとエストちゃんにご協力お願いします。

検査結果で悪性リンパ腫と診断されました。
悪性リンパ腫は完治の望めない癌です。
延命させる治療しかありません。


6162_1.gif



Aコッカー♀エスト
2009年5月13日 埼玉県動物指導センター(本所)より引取
2009年7月23日 悪性リンパ腫と診断される
est.jpg


シーズー♂
2009年6月9日 千葉県動物愛護センター(本所)より引取
2009年7月25日 悪性リンパ腫と診断される
jun.jpg


チャリティーショップはこちら




犬(笑)犬(笑)犬(笑)



ニックネーム みわ at 00:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

カフェ

空(くう)ちゃんとカフェに行って来ました。

IMG_7572_1.JPG



人間様はランチを食べてたので、空ちゃんにクッキーのおやつを
あげました。

IMG_7568_1.JPG



人間様のお話しがながいので空ちゃん一休みです。

IMG_7573_1.JPG



空ちゃんよくこのスタイルで寝てます。
うちでも空ちゃんのお昼寝姿もこんな感じです。

IMG_7561_1.JPG


空ちゃんにとって安心出きるスタイルなのでしょうかね。


空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap




*空ちゃんの川遊びの動画をアップしようとしましたが、
パソコンの調子が悪く、動画のアップをするとパソコンの電源が
落ちてしまいます。
どうやらパソコンの買い換える時期なのかもしれません。顔(泣)





ニックネーム みわ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

川遊び

今年も川遊びに行きました。

IMG_7043_1.JPG


去年の川遊びはこちら 動画はこちら
おととしの川遊びはこちら


今年は奥多摩へ
沢井駅近くの『櫛かんざし美術館』の先にある『寒山寺駐車場』に車を停めました。
こちら無料です。

IMG_7044_1.JPG


釣り橋を渡って、造り酒屋『澤ノ井』経営の『澤の井園』と
豆腐料理『ままごとや』の横の階段をおりると川です。

IMG_6973_1_1.JPG


橋の途中でパチリカメラ

IMG_7060_1.JPG


IMG_7059_1.JPG



空ちゃん初めてなのでライフジャケットを着用して川へ入りました。

IMG_7000_1_1.JPG



結構上手に泳いでました。
動画は後日アップします〜

IMG_7004_1_1.JPG


川では釣りをやる人、泳ぐ人、カヌーをする人、バーベキューをする人などさまざまです。

『澤の井園』では無料でトイレを貸してくれます。
テラス席はあるのですがわんこNGです。
こちらのお店ではお豆腐や佃煮をお土産に買うことが出来ますよ。


川遊びの後はいつも通りジョイフル本田
30分500円でわんこのセルフシャンプーが出来ます。


IMG_7094_1.JPG


IMG_7097_1.JPG

タオルやシャンプー、スリッカーは各100円で貸してくれます。


ジョイフル本田はわんこはカートで移動可能です。

IMG_7121_1.JPG

IMG_7152_1.JPG


以前はわんこは外のテラス席でしか食事出来ませんでしたが、
中のわんこOK席でも食事が出来るようになりました。
夏は暑いので助かります。


シャンプーして、買い物して、食事して結構ここで1日楽しく過ごせます。
探せば芝生もあります。


IMG_7164_1.JPG

IMG_7173_1.JPG


夏休みを取って平日に行ったのですいてましたが、
土日は川は混雑するようです。



空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap





ニックネーム みわ at 00:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

プール開き

屋上でプールしました。
ふくらますのが大変でした。
(80%のふくらみで水を入れたら↓歪みました。)


IMG_6872_1.JPG



空(くう)ちゃんプールの中ではやや渋い顔してます。

IMG_6873_1.JPG



脱走するウェンディ(先住犬)

IMG_6877_1.JPG




固まっている空ちゃんときなこ(先住犬)

IMG_6878_1.JPG




徐々に慣れてきた?

IMG_6884_1.JPG



冷たくて気持ち良いのになぁ〜
レトリバーやコーギーはプールとか大好きみたいだけど・・・
チワワには不人気です。

IMG_6909_1.JPG




空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap




犬(笑)犬(笑)犬(笑)



ニックネーム みわ at 20:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンドメイド

最近作った物です。

興味のある方はどうぞ










↓↓↓



続きを読む
ニックネーム みわ at 19:59| Comment(3) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月14日

空ちゃん夜散歩犬(足)
最近暑い日が続いてますね。

IMG_6810_1.JPG





空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

8月10日

空ちゃん元気です〜


IMG_6777_1.JPG



IMG_6771_1.JPG



空ちゃん里親募集中
ニックネーム みわ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月4日

おすまし空(くう)ちゃん

IMG_6761_1.JPG



空ちゃん里親募集中
ニックネーム みわ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月1日

屋上散策
空ちゃん元気に過ごしてます。

IMG_6737_1.JPG



IMG_6744_1.JPG



空ちゃん里親募集中
ニックネーム みわ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月25日

*パソコンの調子が悪くて更新が遅くなってます。
パソコンで写真のデーターを吸い上げようとすると
パソコンの電源が落ちてしまいます。(涙)
きっと替買える時期なんでしょうね。


夜散歩犬(足)


IMG_6644_1.JPG



IMG_6634_1.JPG



空ちゃん里親募集中






ニックネーム みわ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

7月16日

2日連続で研修早帰りひらめき
本日も屋上で遊びました〜

IMG_6253_1.JPG




IMG_6267_1.JPG




IMG_6234_1.JPG





空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap





ニックネーム みわ at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

7月15日

早めに仕事が終わったので明るいうちにお家に到着できました。
今日は屋上で遊びました。
みんな楽しそう〜

IMG_6115_1.JPG



先住犬のきなこ

IMG_6117_1.JPG




先住犬のウェンディ

IMG_6160_1.JPG



空ちゃんはウェンディやきなことも上手に暮らしてます。

IMG_6123_1.JPG


空ちゃんのガウガウについて思うことを・・・

空ちゃんセンターからうちに来たときは誰も頼る人がいなくて
必死だったのだと思います。

IMG_6135_1.JPG



私にすぐに慣れてくれました。
そしてしっぽふりふりでナデナデしてと甘えてきます。

IMG_6145_1.JPG


初めて参加した里親会でいらしてくれた方にガウガウ。。。。
正直驚きました。
初めて見る空ちゃんのガウガウです。

IMG_6193_1.JPG


私という頼る人間が出来たからでしょうか?

一緒に生活していて空ちゃんはとても暮らしやすいです。
でも現状を考えると、『大丈夫ですよ』とは言ってられず、
最初だけ空ちゃんが安心出来ると認識する時間が必要です。

1日かもしれませんし、1週間かも、1ヶ月かもしれません
きっと空ちゃん慣れてくれます。


IMG_6204_1.JPG



空ちゃんが慣れるまでの時間を大きな心で見守ってくれる
里親様募集中です。

ガウガウっ子は結局こわがりさんだと私は思ってます。
ガウガウにもちゃんと理由があるんです。



空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 01:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月13日

毎日暑いですね。
今日は夜散歩です。
昼間よりは若干涼しいです。


IMG_6080_1.JPG



IMG_6082_1.JPG




IMG_6084_1.JPG



IMG_6087_1.JPG



空ちゃん里親募集中

ニックネーム みわ at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

トリミング

空ちゃんキャラメルさんでトリミングして頂きました。
キャラメルさんは七福(しっちー)預かりのらりっちょさんのお店です。

シーズー♂ 七福(しっちー)里親募集中
IMG_6024_1.JPG




お店の中を走り回ってごきげんな空ちゃん

IMG_5978_1.JPG




でも空ちゃんちょっぴりトリミングが苦手です。
なぜか?お尻のあたりをさわられるのが嫌いです。
らりっちょさんのおかげで少しずつ慣れてきていますが・・・

IMG_5982_1.JPG




ぬれるとパピーみたいな空ちゃん

IMG_5984_1.JPG




苦手なお尻も洗うのは大丈夫なんです。

IMG_5990_1.JPG



苦手なのはスリッカーで乾かす時しっぽに触れると
嫌がります。ガウガウって。。。。

IMG_6005_1.JPG



らりっちょさん空ちゃんが嫌がらないようにしっぽも
ゆっくりとやってくれてます。

IMG_6008_1.JPG




途中までは我慢している空ちゃんですが、
やっぱりしっぽのブラッシングはガウガウしてました。
触れると嫌な場所があるみたい

IMG_6016_1.JPG




足裏バリカンは大丈夫です。

IMG_6038_1.JPG


かるころさん預かりのルネくんがトリミングに来てました。
ルネくんトライアル決定です。
おめでとう〜

IMG_6011_1.JPG




空ちゃんトリミングの後はお疲れモードです。

IMG_6063_1.JPG




ポメ♀ミルティ預かりのケイトさんも搬送の予定がありキャラメルさんで会いました。
ミルティ里親募集中

空ちゃん抱っこしてもらいました。
空ちゃんガウガウしなかった。。。。
どうしてだろう?

IMG_6049_1.JPG



ここで面白い写真カメラを・・・
ケイトさんが食べてるスイカバーを食べようと
必死になるがきんちょさんのおうちのコギちゃん
お尻と足がかわいいの〜

IMG_6067_1.JPG




空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap





ニックネーム みわ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

里親会

第22回里親会を無事終了することが出来ました。
ご来場いただき、誠にありがとうございました。


沢山の募金とご支援を頂きました。
   144,894円(募金)
     1,000円(マナーポーチ代)
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  計145,894円

別途、ご支援金として50万円いただきました。
高額のご寄付をいただき、ありがとうございます。
他、ギフトカード5,000円分、切手、フードやお洋服・カラーやリード、トイレシート等ご寄付頂きました。消耗品は、とても助かります。

うらんちゃんの里親様・S様、Y様、I様その他皆さま
残念ながら、皮膚の状態の悪い子もたくさん保護されております。
皆さまのお気持ちを無駄にすることの無いように、
保護犬猫達の為に大切に使わせて頂きます。

本当にありがとうございました。


参加したワンコ、参加できなかったワンコにも、素敵なご縁と巡り会えますように♪


                              里親会企画


空(くう)ちゃん里親会に参加して来ました。

IMG_5444_1.JPG


会場入りする前にハプニングが・・・
新宿から湘南ライナーで西大井へ
恵比寿で席が空き、座ってしまいコクリコクリと・・・
気が付いたら新川崎でした。(ーー;)
1駅乗り過ごすととっても遠いところまで行ってしまいます。



たくさんの方が会いに来て下さいました。
本当にありがとうございます。
空ちゃんとってもリラックスして参加出来ました。

IMG_5445_1.JPG




参加した犬たち、参加できなかった犬たちにも幸せが訪れますように。。。

IMG_5439_1.JPG



空ちゃん里親募集中
詳細はcatnpa










ニックネーム みわ at 22:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

6月26日

明日は里親会ですね。
是非みなさん空ちゃんに会いに来て下さい。
空ちゃん里親会2部参加です。詳細はこちら

IMG_5184_1.JPG



初めて会う方にちょっと『ガウっ』てしちゃうかもしれませんが、
慣れればべったりです。
チワワらしい性格を理解して頂ける方お待ちしてます。

IMG_5185_1.JPG



今日は出来たて?のホヤホヤの空(くう)ちゃん散歩写真をアップします。
楽しそうに爆走してます。

IMG_5195_1.JPG



IMG_5197_1.JPG



IMG_5222_1.JPG



最後はお膝で休憩の空ちゃんです。
お膝大好き、いつも『なでなでして〜』とウルウルお目目で見つめられます。

IMG_5254_1.JPG


(追記)

あんなさんのブログに飼い主持込のわんちゃん引き取りの写真が・・・
こんな状態で飼い主持込?信じられません。もうやだ〜(悲しい顔)




空(くう)ちゃん里親募集中
詳細はcatnap



犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム みわ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする