2009年04月16日

手づくりご飯の本

最近発売になった須崎先生の本
『食べてなおす 手づくり犬ごはん』

IMG_2650_1.JPG



家のご飯は基本はおじやです。
今日は鳥ササミ+お野菜数種類+ご飯のごった煮です。

IMG_2649_1.JPG



須崎先生の本から簡単なものを作って見ました。

「レバーとチンゲンサイの炒め物」(P25)
+αのかぼちゃも入れて♪

IMG_2645_1.JPG

鳥レバーに片栗をまぶしてごま油でチンゲンサイとかぼちゃを一緒に炒めるだけです。
本をよく読んでみたら、’元気のないときの・・・’メニューのようです。
これ以上元気になると困ります。(笑)



もう一品『鳥だんごと白菜のスープ』(P87)

IMG_2647_1.JPG

白菜がなかったのでお野菜は適当に・・・
おうどんも入れてみました。
人間用はわんこ用にすこし味付けをすればGood



この本手作り食を楽にするためのテクニックや食材毎の処理方法や効果が簡単に説明してあってとても分かりやすかったです。

興味のある方是非〜





ニックネーム みわ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする