2009年06月22日

手作り石鹸

最近手作り石鹸作りにハマってます。
髪も体も全部この石鹸で洗ってます。
1度使って良さがわかると市販の石鹸やシャンプー&リンスは使えません。

いつも丁寧に手作り石鹸の作り方を教えてくれるのはパピヨンフランくん預かりのkeikoさんです。


dscn5081.jpg
(keikoさんお写真おかりします。)
フランくん里親募集中


Keikoさんからご厚意で手作り石鹸をご提供頂き、
eriさんのオンラインショップ【Tiara】で販売する事になりました。

売上の一部はCATNAPの医療費に充てるため寄附となります。



〜eriさんのブログより転記〜

数に限りがございますので御了承ください。
また商品詳細のご説明をよくお読みになった上でご注文お待ちしております

ローズマーブル、リッチプレーン、レッドクレイの3つのAセット

f2d7f962.jpg



ローズマーブル、ニーム虫除け、オレンジの3つのBセット

58e4f608.jpg


Tiara Online Shopはコチラから →ひらめき Tiara



keikoさんが1つ1つ丁寧に作ってます。
良質な植物性オイルを使用、廃油、石油系原材料は
一切使用しておりません
是非皆さんも使ってみて下さい。

Tiaraで販売するのはわんこ用の石鹸です。
取り扱い注意をよく読んでから使って下さい。



ニックネーム みわ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやつ

空(くう)ちゃんTough Teeth Stick(ティーティーステック)という
歯に良いおやつを食べました。
先住犬はあっと言う間に食べてしまいます。
空ちゃんは時間をかけてゆっくりと・・・

IMG_5045_1.JPG


上手に両手で持って食べてます。

IMG_5049_1.JPG


すでに食べ終わってしまった先住犬がハイエナ化するといけないので
空ちゃんはソファーでゆっくり食べてます。

IMG_5055_1.JPG



空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap



ニックネーム みわ at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ドッグカフェ&ドッグラン

ケイトさん預かりのcatnap卒業犬のポメくんたちに会えるというので
マロンを誘って参加させて頂きました。
空(くう)ちゃん、たくさんの卒業犬に会って来ましたよ。

IMG_4565_1.JPG




6月17日からトライアルのケイトさん預かりのサリーちゃん
おめでとう〜犬(笑)

IMG_4652-1_1.jpg




ロイズくん
ロイズくん里親様のブログはこちら

IMG_4594_1.JPG




ルイくん

IMG_4701-1_1_1.jpg




チャンプくん
チャンプくん里親様のブログはこちら

IMG_4595_1.JPG




ファミー
ファミたん里親様のブログはこちら

IMG_4622_1.JPG




Mikoさん元預かりのティアモくん
ティアモくんの里親様のブログはこちら

IMG_4624_1.JPG




現在Mikoさんの預かりっこはポメラニアン♂豪くん
里親募集中です。
 ↓↓

4e3acd8f-s.jpg

(Mikoさん写真おかりします。)




ティアモくんのお姉さんのまゆちゃん

IMG_4599_1.JPG




まゆちゃんの妹のひなぎくちゃん

IMG_4621_1.JPG




幸ママさんのお家のロビンくん
預かりわんこのトビーくんはトライアル中

IMG_4595_1.JPG




そしてマロンです。
毛がふぁふぁになって誰だかわかりませんね。
マロン里親様のブログはこちら

IMG_4647_1.JPG




ファミたんと遊ぶかなぁと思って連れて来たシーズーのしーちゃん

IMG_4571_1_1.JPG




可愛い写真をどうぞ〜


IMG_4574_1.JPG


IMG_4585_1.JPG


IMG_4589_1.JPG


IMG_4642_1.JPG


IMG_4630_1.JPG


IMG_4667_1.JPG


IMG_4688_1.JPG


IMG_4716-1_1.jpg


IMG_4719_1.JPG


IMG_4661_1.JPG


IMG_4670_1.JPG


IMG_4705_1.JPG


空ちゃん初めての方に抱っこしてもらいましたが大丈夫でしたよ。
ルイくんのお家の娘さんたちがたくさん抱っこしてくれました。
どうもありがとうございました。


空ちゃん里親募集中
詳細はcatnpa









ニックネーム みわ at 00:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

6月9日

走る空(くう)ちゃん犬(足)

IMG_4542_1.JPG


コインPで休憩中に何枚かパチリカメラ

IMG_4548_1.JPG


IMG_4549_1.JPG


IMG_4550_1.JPG



空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap



ニックネーム みわ at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月8日

空(くう)ちゃん夜散歩犬(足)

IMG_4526_1.JPG


空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap



ニックネーム みわ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミング

空ちゃんトリミングして頂きました。
トリミングして頂いたのは七福(しっちー)預かりのらりっちょさん
お店『キャラメル』です。

完全予約制です。電話03-6751-8312

七福(しっちー) 里親募集中

IMG_4479_1.JPG


IMG_4483_1.JPG


空ちゃんトリミングの時、なぜかお尻のあたりを触られるのが
嫌いです。ちょっと威嚇しちゃうんですよ。
慣れるように少しずつ頑張ってます。


IMG_4450_1.JPG


終わったらいつもの空(くう)ちゃんの笑顔に犬(笑)

IMG_4458_1.JPG


IMG_4468_1.JPG


IMG_4475_1.JPG


空(くう)ちゃん里親募集中
詳細はcatnap







ニックネーム みわ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ジャックラッセルの天々(元うり坊)くんに会ったよ

今日は空(くう)ちゃんと落合公園のドッグランへ行きました。

IMG_4395_1.JPG


落合公園までは徒歩30分くらい
元気に歩きました。犬(足)

IMG_4403_1.JPG


ドッグランにはたくさんのわんこがいました。
その中に何とcatnapの卒業犬ジャックラッセルの天々くんがいました。

IMG_4414_1.JPG


天々くんは正式譲渡の後、癲癇が見つかり一時はお散歩も出来なかったそうです。
でも今は毎日お散歩して元気だそうです。
もちろんこれからも治療は続きますが、とっても愛されている天々くんを見て嬉しくなりました。


犬も人間と同じように病気になります。
その時、犬と人間だとどうして対応がちがうのでしょうか?
病気だからとセンターへ持ち込む飼い主もいます。
天々くんのように心配してくれる飼い主さんもいます。
犬は自分で決められません。本当に飼い主次第です。



ドッグランではあまり遊ばなかった空ちゃんですが、
帰りも絶好調でお散歩です。

IMG_4420_1.JPG




空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap





ニックネーム みわ at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

6月4日

空(くう)ちゃんはちょっぴり初対面の人が苦手です。
でも一緒に暮らすとそれそれは甘えん坊さんになります。

IMG_4346_1.JPG



うちの先住犬とも猫のくるみちゃんとも仲良しです。
くるみちゃんと一緒にところをパチリカメラ

IMG_4357_1.JPG



空(くう)ちゃん里親募集中
詳細はcatnap


ニックネーム みわ at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月30日

空ちゃんと夜散歩犬(足)
IMG_4305_1.JPG


暑くもなく寒くもなくちょうどよい季節です。


空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

里親会の後で・・・お気に入り写真

里親会の後・・・片づけをしている時の写真です。
シーズー♂ツナくんとラサアプソMIX♂権蔵(ごんぞう)くん
あんなさんを追いかけている時の写真です。



あんなさん預かりのツナくん
『待って〜』

IMG_4207_1.JPG




シェルさん預かりの権蔵くん
(今日はあんなさんが里親会に連れて来てくれました。)
あんなさんを追って走ってます。
権蔵くん勝負服?がとっても似合ってました。

IMG_4207_1.JPG


とってもかわいい二人なのでした。



ツナくん、権蔵くん里親募集中


犬(笑)犬(笑)犬(笑)


ニックネーム みわ at 08:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

5月23日  〜里親会〜 空ちゃん編

初めての方には『うっ〜』って言ってしまう空ちゃんです。
怖がり空ちゃんが怖がらないように皆さん配慮して下さったので、
空ちゃんとってもリラックスして参加出来ました。


ごきげんな空ちゃん

IMG_4138_1.JPG


IMG_4158_1.JPG


前回よりはリラックスして参加出来ました。
空ちゃんも途中からおやすみ中眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_4150_1.JPG



ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。



空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap


ニックネーム みわ at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月23日 〜里親会〜

第21回里親会が無事終了することが出来ました。
ご来場、誠にありがとうございました。


沢山の募金とご支援を頂きました。
    72,250円(募金)
     4,000円(マナーポーチ代)
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
   計76,250円

他、ギフトカード3,000円分、50円切手56枚、フードやお洋服・カラーやリード等ご寄付頂きました。

紅ちゃんの里親様・ラブママ様、M様、その他皆さま
皆さまのお気持ちを無駄にすることの無いように、保護犬猫達の為に大切に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました。


参加した犬たち、参加できなかった犬たちに、幸せが訪れますように♪


                     里親会企画スタッフより




空ちゃん里親会の2部に参加したました。

IMG_4097_1.JPG


IMG_4099_1.JPG


少し早めに行き1部の里親会に行きました。
写真を撮れたわんこのみ紹介ですいません〜
里親募集中です。


シーズー♂ ごまちゃん

IMG_4105_1.JPG




シーズー♀ 美麗(めいりー)ちゃん

IMG_4107_1.JPG




シーズー♀ 夢ちゃん

IMG_4110_1.JPG





2部参加はこちらのメンバー

ペキニーズ♀ 小麦ちゃん

IMG_4111_1.JPG




ラサアプソMIX♂ 権蔵(ごんぞう)くん
元預かりママさんに甘えてました。

IMG_4129_1.JPG




ポメラニアン♀ サリーちゃん

IMG_4139_1.JPG



シーズー♂ ツナくん

IMG_4167_1.JPG




チワワMIX♂ リーフくん

IMG_4173_1.JPG




チワワ♂ すばるくん

IMG_4152_1.JPG




シーズー♂ 日向くん

IMG_4186_1.JPG




シーズー♂ 七福(しっちー)

IMG_4193_1.JPG




コーギー♀ むーたんちゃん
お耳が印象的で、とてもおとなしいです。

IMG_4197_1.JPG




飛び入り参加?
シーズー♂ これから預かりさんに移動します。

IMG_4139_1.JPG




みんなとってもかわいかったです。






ニックネーム みわ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月21日

*今日から写真のサイズを変えて見ました。



空ちゃんささみ巻きガム食べました。

IMG_4029_1_1.JPG


段々と上手に食べれるようになりました。

IMG_4056_1_1.JPG



空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

5月23日

今日は里親会です。
空ちゃん2部参加予定です。

空ちゃんに会いに来て下さい♪


IMG_3901_1.JPG


空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap



犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みわ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ♪

※トップ掲載しています。
  通常の日記は、この記事の下からになります。

☆第21回 里親会開催のお知らせ☆

〜空(くう)ちゃん2部参加予定です〜

s-1242646929.jpg


参加犬が決定しました♪
※トライアル決定や体調により欠席する事もあります。


■日にち:5月23日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30〜13:00
      2部        14:30〜16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    http://www.erile.co.jp/

■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように。


●5/18 バル君(コーギー♂)トライアル決定の為、欠席となりました。



犬(笑)犬(笑)犬(笑)




ニックネーム みわ at 00:01| 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

5月17日

お休みの時は屋上で遊んでからお散歩に出かけます。
IMG_3870_1_1.JPG



今日は風が強くてすこし曇りがち・・・曇り
そう!卒業犬オフ会の日だったのに・・・
残念な事に中止になりました。
また秋に予定しておりますので是非ご参加下さい。



空ちゃん涼しい方が軽快に走ってます。犬(足)
IMG_3879_1.JPG



最近のお散歩はハーネスで行きます。
IMG_3936_1.JPG



IMG_3952_1.JPG



IMG_3954_1.JPG


そしていつものコインPで休憩
いつもと変わらない日々です。(笑)
IMG_3956_1.JPG


空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

5月9日

空ちゃん元気に過ごしてます。
久しぶりに天気が良い休日なので
屋上にGO〜
IMG_3428_1.JPG


途中りんごのおやつ付きです。
空ちゃん思わずペロリ
IMG_3444_1.JPG


暑かったので、水飲んでお休みしながら
たくさん遊びました。
IMG_3496_1.JPG


空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap


ニックネーム みわ at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

お知らせ♪

あんなさんのブログより抜粋

20090427_661071.jpg


仔犬応援プロジェクトも継続中ですよ〜
仔犬たちが無事に幸せな巣立ちをするように応援してください!!
ペリカン育児日記随時更新中


少し大きくなったら仔犬の預かりさんをするわっ、という方も
我が家で生涯可愛がります、というご家庭もじっくりご検討ください。


CATNAPの犬猫は完全室内飼育のご家庭に限ります。
そのほか定期的な予防注射の接種など責任を持って終生飼育をして頂ける
ご家庭、など譲渡に関してのお願い・流れは→こちらをご確認ください。


ご応募開始しております詳しくは→こちら(いつでも里親募集中)
お渡しは2回目ワクチン接種後になります。
それまでの仔犬の一時預かりスタッフへのご希望は→こちら




MIX子犬♂♀兄妹(成犬時推定10〜15キロ予想)
@ポプラ♂ Aイチロー♂ Bチェロ♀ Cみずき♀ Dありさ♀


ペリカンさんが2時間おきに子犬にミルクをあげ、育児をして下さってます。
ミルクをあげるのに5頭1時間かかるそうです。
皆さん応援よろしくお願いします。




ニックネーム みわ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月29日 みどりの日

今日は屋上で遊びました。
とても暑かったので、お水をまきならが遊びました。

IMG_3227_1.JPG


IMG_3230_1.JPG


IMG_3279_1.JPG


休憩中

IMG_3252_1.JPG


IMG_3253_1.JPG


母がおやつのりんごを持ってくると
大喜びのわんこ達犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_3268_1.JPG


たくさん遊びました。

IMG_3304_1.JPG


IMG_3307_1.JPG



P1040163_1.JPG


P1040182_1.JPG


空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap




ニックネーム みわ at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月27日

朝散歩犬(足)

IMG_3186_1.JPG

横断歩道を渡っているみたい♪



IMG_3190_1.JPG



IMG_3199_1.JPG


空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap



ニックネーム みわ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする