2009年12月11日

ガウガウする犬

kappaさん預かりのポメラニアン♂のアルバートくんが正式譲渡になりました。
o0365031710336729895.jpg
(写真はタッチ預かりの幸ママさんより)



アルバートくんと言えば、
空ちゃん以上のガウというふれこみでしたが、
このたびめでたく幸せをつかみました〜
アルバートくん正式譲渡おめでとう♪



アルバートくんの里親様はガウするアルバートくんに対して
「犬が怒るのはそれなりの理由があるからですから」と言って下さったそうです。

涙が出るお言葉ですね。



詳細はケイトさんがアルバートくんの正式譲渡について書いておりますので
是非お読み下さい。
こちら




いつも里親会で空ちゃんがガウするたびに凹む私ですが、
諦めてはいけないなぁと思いました。
今回の里親会では空ちゃんご縁がありませんでしたが、
空ちゃんのガウが理解して下さる里親様を見つけるまで頑張りますよ〜




最近寒いのでくっついて寝てるわん達犬(笑)
空ちゃんと先住犬(きなこ&ウェンディ)
IMG_1676_1.JPG




空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap

空ちゃん応募の前にこちらこちらをお読み下さい。




犬(笑)













ニックネーム みわ at 14:55| Comment(6) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
杉並区在住のみぃたろーと申します。
里親会で夫婦でお話&だっこさせてもらったものです。

2人で話し合って、
というか、私が忘れられず(笑)、
くうちゃん、里親希望のメールをCATNAPに送りました。
後ほど連絡が来ると思いますので
よろしくお願いします。
Posted by みぃたろー at 2009年12月11日 16:00
寄り添って眠るわんこって、ほんと見ていて
可愛いですよね。

我が家は1人と2わんで寄り添って寝てます(笑)

アルくん、見事正式譲渡となりましたね。
ご縁って、いつどこにあるかわからないです。
アルくんや空ちゃん、外見は可愛いのに、
ガウっ!のギャップが私は好きです顔(イヒヒ)

みぃたろーさんの素敵なコメント、赤い糸が
繋がるといいですね♪
Posted by まゆティまま at 2009年12月11日 18:38
↑空ちゃん、幸せさんの足音が近づいてるみたいじゃあないですか!(^^♪

アルの暴露記事(?)ありがとうございます♪
だから〜〜空ちゃんもアルも、ガウじゃないってば! シャアだって!

たまたま、本日ぴょんさんのガウ記事をアップいたしましたので、
「ガウの定義」についてのご参考に(冷汗



Posted by kappa at 2009年12月11日 23:02
みわさん、お久しぶりです♪

>「犬が怒るのはそれなりの理由があるからですから」

嬉しいお言葉ですね。
なんてご理解のある方なんでしょう・・

あいも、人の目線や手がいきなりくるとガウっコになります。以前は必死で慣れさせれば大丈夫と色々な所に連れていったりしましたが、やはり犬にもそれぞれ個性があり、最近は無理に嫌がりそうな場所へは連れていってません。なるべくストレスがかからないような生活を心がけています。

空ちゃんも、アルバート君の里親様のように理解ある方と巡り会えますように・・

ウェンきな空ちゃんの写真可愛いね☆
Posted by あいママ at 2009年12月13日 09:59
いきなりアル君のお顔が現れたので「あら、kappaさんのところへ来ちゃった」って。
確認してもう一度出直したら↑のラブレター発見でまたびっくり!
空ちゃん、クリスマスやお正月をパパやママと迎えられるといいね。
よいご縁でありますように。
Posted by 幸ママ at 2009年12月13日 23:11
> みぃたろーさんへ
里親会へご来場、空ちゃん抱っこありがとうごじざいました。
実はご主人様にガウしなかった空ちゃんにちょっとおどろきました。
スタッフから連絡がいくと思います。


>まゆティままさんへ
まゆちゃんとティアモと寄り添って寝ていたら冬の間も全く寒くないですね。
私も1日体験したいです。(笑)


>kaapaさんへ
正式譲渡おめでとうございます。
『ガウ』じゃなく『シャア』ですね。
ガウって言ったら本家のぴょん吉くんに
失礼ですね。(笑)


>あいママさん
お久しぶりです。
あいちゃんもあいママさんも元気ですか?
私もウェンディを連れの外出をあまりしなくなりました。
本犬が嫌なのですからね・・・
諦めてはいませんが、少しずつでもと考えてます。


>幸ママさんへ
幸ママさん撮影のアルくんの写真お借りしました。
かわいいですよね。
うちのウェンディ(白×茶)はパピヨンみたいでしょう?
手足も長いのでチワワというよりパピヨンです。
やっぱりガウなんですけど・・・
ロビンくんは大人しいですよね。
白×茶は・・・遺伝的ガウかしら?(笑)

Posted by みわ at 2009年12月15日 13:23