2009年12月07日

12月5日 里親会参加

空ちゃん里親会に参加しました。

こちらの首から下げている空ちゃんの応援垂れ幕?は
ケイトさんの元預かり子のロイズくんの里親様ロイズ母さんが作って下さいました。
そして、新幹線新幹線で里親会に来て下さいました。
ありがとうございました。
また?使わせてもらいます。(笑)
o0290037410332216970_1.jpg


こちらはミルティの垂れ幕?
今回限り?(笑)
IMG_1417_2_1.JPG



里親会参加で写真のあるわんこの紹介犬(足)


らりっちょさん預かりのシーズー♂ 七福(しっちー)
IMG_1383_2_1 123.JPG
いつも保護犬のトリミングをして下さるがきんちょさんが応援に来てくれてました。
しっちー安心出来たでしょう♪



ケイトさん預かりのポメラニアン♀ ミルティ
IMG_1386_2_1.JPG
ミルティとってもフレンドリー♪
抱っこもたくさんしてもらいました。



あーちゃんさん(ちゃんにさん付けはおかしい?(笑))預かりのシーズー♂ 日向くん
IMG_1390_2_1.JPG
仮ママに超甘えっこの日向くん
可愛さUP〜グッド(上向き矢印)



幸ママさん預かりのポメラニアン♂ タッチ
IMG_1409_2_1.JPG
おもちゃ大好きのタッチです。
マイペースに遊んでます。


優奈さん預かりのシーズー♂ リールくん
IMG_1415_2_1.JPG
ぱくちゃんに似てますね。
あっ・・・・でもお顔がぱくちゃんに似ているだけで、
ガウはありません。(笑)
ぱくちゃんについてはこちら


ansakuさん預かりのマルチーズ♂ ポーくん
IMG_1410_2_1.JPG
ポーくん1部参加でしたが、ansakuさんは2部のお手伝いをしてくれました。
ansakuさんに抱っこされてるポーくん


カコさん預かりのパピヨン♂ ジョゼくん
IMG_1425_2_1.JPG
新しく仲間入りのジョゼくんです。
箱に入って可愛かったです。



さてさて・・・空ちゃんです。
いろんな方が会いに来てくれました。
そして・・・ガウについて説明させて頂き、
その上で抱っこして頂きました。
IMG_1393_2_1.JPG



IMG_1399_2_1.JPG



IMG_1401_2_1.JPG



IMG_1404_2_1.JPG



空ちゃんが来るまで待つのやはり一番良い方法なのかも・・・
一度ガウするとその後は警戒してしまいます。
初めての方が手を出せば出すほど後ろへ下がってしまう空ちゃん・・・
IMG_1407_2_1.JPG



慣れてくれば、こうやって『抱っこ抱っこ』と自分から甘えてきます。
呼ばなくても寄ってきます。(笑)
その関係がすぐに作れるのはすばらしいことだけど、
空ちゃんには慣れるまで時間が必要です。
その時間を空ちゃんにあげて下さい。
IMG_1398_2_1.JPG


ある預かりの方が言ってました。
『預かっても最初はそのわんこが分からない。
でも徐々に変わってくる。
それはわんこによって違うから、1日の子もいれば1週間、2週間のこもいる。
15日目にお膝にあがってくれるかもしれないのに・・・
もし預かりでなくトライアルであったら・・・
15日目のこはトライアル中止になるの?』


わんこが自分自身を出して、慣れるまでの時間はさまざまです。
空ちゃんは里親会で初めて会った方のお膝に上がったり、
リラックスして抱っこされることはありません。
わんこにすぐに慣れることを求めてくる方が多いですが、
空ちゃんのことを思ってくださるのなら空ちゃんが慣れるまで
待ってあげて下さい。



今回空ちゃんなりに頑張ってはみたものの・・・(笑)



里親会にたくさんの方が来て下さいました。
ほんとうにありがとうございます。

ぴょん吉くんの里親様(トライアル中のアルバートの預かりさん)の
kappaさんmikoさん元預かり子のティアモの里親様のまゆティままさん
が応援に来てくれました。



里親会の後はご飯を食べに行きました。
可愛いミルティの写真を3枚
IMG_1427_2_1.JPG


IMG_1434_2_1.JPG


IMG_1488_2_1.JPG


ミルティと空ちゃん
IMG_1481_2_1.JPG



ソファーにいると意外とまったりのタッチ
遊びすきたのかなぁ?(笑)
IMG_1495_2_1.JPG


IMG_1498_2_1.JPG





タッチ、ミルティ、空ちゃんにわんこご飯エサを注文
IMG_1444_2_1.JPG


いつもおしとやかのミルティなのですが・・・
決定的瞬間をパチリカメラ(笑)
『わたちの分は・・・犬(笑)
わんこらしくて嬉しくなりました。
IMG_1449_2_1 123.JPG
*良い子は真似をしてはいけません。(笑)




空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap

空ちゃん応募の前にこちらこちらをお読み下さい。




犬(笑)













ニックネーム みわ at 15:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
空ちゃん、里親会お疲れ様でした。
応援垂れ幕とってもいいですねぴかぴか(新しい)
空ちゃんの抱っこ抱っこをお願いするお顔かわいいです犬(笑)
きっと、空ちゃんが心を開いてくれた人にだけ見せてくれる特別なお顔ですね…顔(笑)
たくさんのワンちゃんたちが、幸せをつかめますように…
Posted by プリン・サマンサママ at 2009年12月07日 20:52
里親会、お疲れ様でした♪
空ちゃんとちょっと仲良く慣れて、嬉しかったです。
空ちゃんが、私のナデナデでねんねしてくれたときは、超カンゲキでしたよ〜〜

ぴょんさん…1年半過ぎてもお膝に上がってきませんからねぇ(泣)

空ちゃんを安心させてあげるためにかかる時間は、そんなに長くはないんじゃないかな、と思います。
一緒に暮らしたら、絶対に手放したくなくなる子ですよ、空ちゃんは。



Posted by kappa at 2009年12月07日 22:45
お疲れさまでした。えっと垂れ幕は使い捨てのつもりで…(^_^;)なんてウソです。ゆっくり空ちゃんにピッタリのお家が見つかるまで何度でもお使い下さい(^^)でも名前だけ張り替える事も出来ますよー
Posted by ロイズ母 at 2009年12月08日 12:40
>プリン・サマンサママさんへ
コメントありがとうございます。
空ちゃん抱っこ要求の時は前足で
かりかりします。
男の子って本当に甘えん坊です。
女の子の方が冷静な感じがするのですが・・・


>kapapaさんへ
土曜日はお疲れ様でした。
お家が近くてびっくりですよ。
お散歩圏内でした。(笑)
空ちゃんkappaさんにやられましたね。
おなか出していたのでびっくりしました。


>ロイズ母さんへ
垂れ幕ありがとうございます。
何度も使いますよ〜(笑)
名前はシールになってましたね。
張り替えれば何度も使えますね。


Posted by みわ at 2009年12月08日 15:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1912431
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック