2009年12月01日

トリミングと検査結果報告

空ちゃん『キャラメル』にトリミングに行きました。
『キャラメル』は七福(しっちー)預かりのらりっちょさんのお店です。

七福(しっちー) 里親募集中
IMG_1162_1.JPG

らりっちょさんのトリミングサロン『キャラメル』は予約制です。
墨田区横川2-2-9(錦糸町と押上の中間くらいです。)
    TEL 03-6751-8312

錦糸町駅から歩いて行くならこちらをご覧下さい。



キャラメルさんに到着したらなんと嬉しいことに、
mikoさん元預かりっこのティアモに会えました。

ふぁふぁもこもこのティアモです。
IMG_1177_1.JPG


ティアモのお姉ちゃんのまゆちゃん
IMG_1161_1.JPG



今日トリミングしてもらうのは空ちゃん、ミルティ、チュナちゃんの3わんです。
空ちゃん 里親募集中
IMG_1178_1.JPG


ケイトさん預かりのミルティ 里親募集中
IMG_1166_1.JPG


ケイトさん家のチュナちゃん
IMG_1174_1.JPG



空ちゃんトリミング待ちの間、抱っこしてもらいました。
空ちゃん初めて会う人に抱っこしてもらったり、なでてもらったり
すると、最初は慣れていないため怖くてガウッとなってしまいます。
ケイトさんもまゆティままさんも何度も会っているので
慣れている空ちゃんです。

まゆティままさんに抱っこされる空ちゃん
IMG_1219_1.JPG


空ちゃんの性格からして最初から誰にでもフレンドリーではありません。
ケイトさんもまゆティままさんも最初は見てるだけから始まり、
空ちゃんとの絆を徐々に築いてくれました。
あせらず、いそがずです。

里親様には空ちゃんのためを思うのならば、抱っこしたい気持ちを抑えて
空ちゃんを1ヶ月間くらい見てるだけの気持ちでいて欲しいです。
ケイトさん曰く、『最初は昆虫だと思わないと・・・』
そうです。そのくらいの気持ちです。(笑)

もちろん散歩に行かなきゃいけないし、見てるだけでは無理なのですが、
そのくらいの気持ちが必要です。
空ちゃんが自然と寄ってくるまで見守ってくれる方を空ちゃんは待ってます。



ケイトさんに抱っこされる空ちゃん
IMG_1228_1.JPG


そのハードルを乗り越えれば・・・
深い深い空ちゃんとの絆が築けます。



がきんちょさんに抱っこされる空ちゃん
がきんちょさんは保護犬のトリミングをしてくれます。
いつもありがありがとうございます。
IMG_1336_1.JPG


誰にでもフレンドリーではない分、心を許した人間には空ちゃん誰にも負けないくらい深い信頼で答えてくれます。
この気持ちは自分のわんちゃんがガウだったり、ちょっと問題行動がありったりしないと感じることが出来ない気持ちです。
出来ない子ほど可愛いものはないと私は思ってます。



最近空ちゃん心配事があり、病院で診察を受けました。
空ちゃん軽度のヘルニア傾向があります。
日常の生活には問題ありませんが、足に負担のない生活が必要です。


たとえば・・・
激しい運動や階段の昇り降りは控えたり、
でも動かないと筋力がなくなるので適度な運動は必要です。
カラーではなくハーネスでのお散歩や滑るフローリングには注意する必要があります。
悪化しないためには適度な運動をして、サプリメント等は有効かもしれません。
負担をかけないで運動するにはプールもいいらしいです。


原因が分かったのでひとまず安心してます。




空ちゃんのトリミングの順番が来ました。

空ちゃんシャンプー中
IMG_1235_1.JPG


『キャラメル』では希望すれば、近くでこうやって見てることが
出来ますよ。
IMG_1238_1.JPG


空ちゃんしっぽとお尻周りのドライヤーが苦手です。
らりっちょさんが空ちゃんに負担のないようにいつも
ドライヤーしてくれてます。
IMG_1309_1.JPG



トリミングが終わったらおやつタイムです。
IMG_1269_1_1.JPG


まゆちゃん、ティアモ、ミルティとかわいい三人組みが並んでいたので写真を
撮ろうとしたら・・・
まゆちゃんおやつ目掛けて背伸びです。
IMG_1274_1.JPG



空ちゃん12月5日(土)の里親会2部にミルティとともに参加します。
ミルティはとても穏やかなポメです。
IMG_1284_1.JPG


控え目で日本女性の鏡という感じです。
あっ・・・でも声は男声らしいです。(笑)
IMG_1294_1.JPG


トリミングのあとご飯食べに行きました。
ミルティと空ちゃん
珍しい2ショット
IMG_1347_1.JPG


ミルティいつも前足を交差しているんです。
お行儀がいいのかしらね。
IMG_1344_1.JPG



12月5日(土)里親会
是非空ちゃん、ミルティに会いに来て下さい。
他にもたくさんの保護犬が里親様を待ってます。



空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap


空ちゃん応募の前にこちらをお読み下さい。






犬(笑)犬(笑)犬(笑)




ニックネーム みわ at 11:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みわさん

ミルティがとっても可愛く写っていて
技ですね〜
空ちゃんもとても可愛いです。
そして、がきんちょさんの餌付けタイム
6匹写っているのも、おもちゃのようで
可愛いです。
その下の、まゆちゃんのジャンプ!
面白すぎです。

以前はいつも私の預かりっ子が
まゆちゃんの位置でした。
Posted by ケイト at 2009年12月02日 00:38
あ〜、ここでもやってる顔(え〜ん)

犬と飼い主は似るといいますが・・・
私もきっと、こんななんだ・・・
しばらく穴掘って冬眠してようかなふらふら

でも、空ちゃん「昆虫」ですか?
昆虫にしては、あまりに可愛いです。
Posted by まゆティまま at 2009年12月02日 01:17
こんばんは。いつもオフ会でお世話になってありがとうございます!
空ちゃんが何故、病院に行ったのか心配していました。軽度のヘルニア…日常生活には支障がないとの事で安心しました。無理をせず、少しずつでも回復する事を願っています☆空ちゃんもミルティちゃんもこんなに可愛いのだから、終生の温かいご家族が見つかりますように願っています☆
Posted by FreeBird♪ at 2009年12月02日 01:54
>ケイトさんへ
今回は病院への付き添いなどありがとうござました。心強かったです。

おやつタイムはいつも静かなしっちーが先頭だったし、意外の控え目のチュナちゃんだったりと・・・

ミルティますます可愛くなって、ほかのわんちゃんとも上手に付き合ってますね。

週末は里親会ですね。
宜しくお願い致します。

>まゆティままさんへ
この間はありがとうございました。
サプライズでした。(笑)
まゆちゃん激しかったです。
でも同じ体格じゃないからボーロもみんなが1個だったら2個は食べたいところですね。

空ちゃん抱っこありがとうございます。
初めての人にも徐々に慣れて欲しいものです。力が入っちゃうんですよね。

>FreeBirdさんへ
豊洲お疲れ様でした。
空ちゃん軽度のヘルニアでした。
普通に生活出来るのでひとまず安心です。

ミルティも空ちゃんも早く暖かい家庭がみつかるといいのですか・・・
X'masやお正月は本当の家族と過ごしたいですよね。




Posted by みわ at 2009年12月02日 14:37
ケイトさん、アルバートのことは「カマキリ」って言ってましたよ〜顔(イヒヒ)

里親希望者様には「大きい毛虫だと思って」とお伝えしたら、笑われましたたらーっ(汗)

空ちゃんペースで愛情をかけてくれる方が見つかりますように。
Posted by kappa at 2009年12月03日 01:57
>kappaさんへ
アルバートトライアルおめでとうございます。早かったですね。
アルバートがカマキリですか・・・
空ちゃんは昆虫でした。(笑)
嫌がるのを無理にするとまた逆効果になるので、空ちゃんが自然に寄ってくることが出来るような状況を作ってくれる方が良いですね。
抱っこはそのうち嫌ってほど出来るようになるので・・・
Posted by みわ at 2009年12月04日 10:17
自分のブログに手間取って、コメントが
遅くなりました顔(汗)
空ちゃん、軽度のヘルニアだったんですね!
大事無くてよかったです。
空ちゃんとミルティちゃんの並んだ姿可愛い!!
二人とも本当に可愛いですね〜ハートたち(複数ハート)
ガウですが、マロンもパパにはガウする時があります顔(イヒヒ)
(私には絶対しないのですが。。)
でも、パパも鍛えられて、ガウされても動じなくなりました顔(笑)
マロンも空ちゃんもちょっと怖がりさんなだけなんだと思います。
ゆっくり空ちゃんを見守ってくれる里親さんが現れる事を祈ってます揺れるハート
Posted by みなみな at 2009年12月14日 02:04
>みなみなさんへ
きゃぁ〜コメントありがとうございます。
空ちゃん診察の結果軽度のヘルニアでした。
日常の生活には支障がないので安心してます。
マロンもパパさんにガウ・・・
たしかファミたんもパパさんにガウ・・・
みんなママさんを守っているんではないでしょうか?
わんこにとって普段は優しいパパさんでも男の人は体が大きいから一瞬怖いことあるかもしれませんね。

Posted by みわ at 2009年12月15日 13:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1907452
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック