2009年06月06日

ジャックラッセルの天々(元うり坊)くんに会ったよ

今日は空(くう)ちゃんと落合公園のドッグランへ行きました。

IMG_4395_1.JPG


落合公園までは徒歩30分くらい
元気に歩きました。犬(足)

IMG_4403_1.JPG


ドッグランにはたくさんのわんこがいました。
その中に何とcatnapの卒業犬ジャックラッセルの天々くんがいました。

IMG_4414_1.JPG


天々くんは正式譲渡の後、癲癇が見つかり一時はお散歩も出来なかったそうです。
でも今は毎日お散歩して元気だそうです。
もちろんこれからも治療は続きますが、とっても愛されている天々くんを見て嬉しくなりました。


犬も人間と同じように病気になります。
その時、犬と人間だとどうして対応がちがうのでしょうか?
病気だからとセンターへ持ち込む飼い主もいます。
天々くんのように心配してくれる飼い主さんもいます。
犬は自分で決められません。本当に飼い主次第です。



ドッグランではあまり遊ばなかった空ちゃんですが、
帰りも絶好調でお散歩です。

IMG_4420_1.JPG




空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap





ニックネーム みわ at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらこそ本当に嬉しかったです。
空(くう)ちゃんのお名前 ちゃんと振り仮名付きなのに
勝手に覚え間違いしてて、ごめんなさい。
空ちゃんもシィちゃんもとってもお利口さんでした☆☆☆
早くいいご縁がありますように!!
天々も頑張って今年の夏を乗り切ります。
家も近いことですし、またお会いできたら、もっと嬉しいです。
Posted by tenten at 2009年06月06日 23:46
空ちゃん、ちょっとスリムになった?
サマーカットしたら印象が変わりそう。
それにしてもいつも笑顔で気持ちのいい子ですね。
Posted by しゃんちろりん at 2009年06月08日 08:03
>tentenさんへ
コメントありがとうございます。
本当に楽しい時間でした。
tentenくん元気になって本当に良かったです。この調子で夏を乗り切って欲しいです。
また土日になりますが、時間帯を狙って行きます〜。
きっとまたお会い出来ますね。

>しゃんちろりんさんへ
コメントありがとうございます。
最初より少し痩せたみたい?な感じです。
ダイエット食にしてるのですが、その効果が思うほど出ないんです。(←私と同じ悩み?)
空(くう)ちゃんカメラ苦手で写真撮るの大変なんです。(涙)
いいなぁと思う前にシャッター切るとちょうどいい写真が撮れます。

Posted by みわ at 2009年06月08日 21:38
初めまして!
中井にチワワ二匹と一緒に住んでます。
お散歩のときに、空ちゃんとすれ違ってたりするのかも・・?

夏ごろに引っ越しを考えてますが、広い多頭飼いOKの物件なら三匹目を迎えたいなーと思ってます。
その際は、愛護センターや里親さん募集してるところで、と思っております。

空ちゃんみたいなかわいい子とご縁があるといいなあ。
笑顔がとってもカワイイです!

またこちらのブログに遊びに参りますね。
私の犬ブログはあまり更新してないのですが^^;
一応URLはっておきますね〜
Posted by ナオ at 2009年06月09日 18:15
こんばんは。
空ちゃんたくさん歩いておりこうさんですね〜犬(笑)
みわさんの言う通り、ワンちゃんは飼い主次第なんですよね・・・病気になっても自分では決められないし・・・。でも、健康が1番だけど、もし病気になってしまったらワンちゃんを守ってあげたいという気持ちでより一層ワンちゃんとの絆を深めるチャンスなんじゃないかとわんことの生活で感じました。天々くんは幸せですね・・・ぴかぴか(新しい)
Posted by プリン・サマンサママ at 2009年06月09日 22:57
>ナオさんへ
コメントありがとうございます。
中井ですと近くですね。
2から3時間お散歩コースの時は中井も通ります。

空ちゃん初めてに人には慣れるまでに時間がかかります。
それを理解してくれる里親希望が現れるといいのですが・・・・
飼い主命になるので一緒に暮らすのはとっても楽な空ちゃんです。


>プリン・サマンサママさんへ
私が歩くの好きなので・・・
チワワにしてはよく歩く方だと思います。
わんこは言葉が話せないし、本当に飼い主次第ですね。
天ちゃんは本当に幸せです。お話をしていて里親様の優しさが伝わって来ました。

サマンサちゃんも幸せものですね。
一度は消えかかった命・・・
命のリレーでサマンサちゃんはMikoさんからサマンサママへ・・・
サマンサちゃんはプリンくんというお兄さんも出来てとっても幸せです。

Posted by みわ at 2009年06月11日 21:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1754016
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック