2009年06月28日

里親会

第22回里親会を無事終了することが出来ました。
ご来場いただき、誠にありがとうございました。


沢山の募金とご支援を頂きました。
   144,894円(募金)
     1,000円(マナーポーチ代)
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  計145,894円

別途、ご支援金として50万円いただきました。
高額のご寄付をいただき、ありがとうございます。
他、ギフトカード5,000円分、切手、フードやお洋服・カラーやリード、トイレシート等ご寄付頂きました。消耗品は、とても助かります。

うらんちゃんの里親様・S様、Y様、I様その他皆さま
残念ながら、皮膚の状態の悪い子もたくさん保護されております。
皆さまのお気持ちを無駄にすることの無いように、
保護犬猫達の為に大切に使わせて頂きます。

本当にありがとうございました。


参加したワンコ、参加できなかったワンコにも、素敵なご縁と巡り会えますように♪


                              里親会企画


空(くう)ちゃん里親会に参加して来ました。

IMG_5444_1.JPG


会場入りする前にハプニングが・・・
新宿から湘南ライナーで西大井へ
恵比寿で席が空き、座ってしまいコクリコクリと・・・
気が付いたら新川崎でした。(ーー;)
1駅乗り過ごすととっても遠いところまで行ってしまいます。



たくさんの方が会いに来て下さいました。
本当にありがとうございます。
空ちゃんとってもリラックスして参加出来ました。

IMG_5445_1.JPG




参加した犬たち、参加できなかった犬たちにも幸せが訪れますように。。。

IMG_5439_1.JPG



空ちゃん里親募集中
詳細はcatnpa










ニックネーム みわ at 22:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

6月26日

明日は里親会ですね。
是非みなさん空ちゃんに会いに来て下さい。
空ちゃん里親会2部参加です。詳細はこちら

IMG_5184_1.JPG



初めて会う方にちょっと『ガウっ』てしちゃうかもしれませんが、
慣れればべったりです。
チワワらしい性格を理解して頂ける方お待ちしてます。

IMG_5185_1.JPG



今日は出来たて?のホヤホヤの空(くう)ちゃん散歩写真をアップします。
楽しそうに爆走してます。

IMG_5195_1.JPG



IMG_5197_1.JPG



IMG_5222_1.JPG



最後はお膝で休憩の空ちゃんです。
お膝大好き、いつも『なでなでして〜』とウルウルお目目で見つめられます。

IMG_5254_1.JPG


(追記)

あんなさんのブログに飼い主持込のわんちゃん引き取りの写真が・・・
こんな状態で飼い主持込?信じられません。もうやだ〜(悲しい顔)




空(くう)ちゃん里親募集中
詳細はcatnap



犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム みわ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ♪

※トップ掲載しています。
  通常の日記は、この記事の下からになります。


★第22回 里親会、参加犬が決定しました★
※トライアル決定や体調により欠席する事もあります。


〜空(くう)ちゃん2部参加予定です〜


s-1245589537.jpg



■日にち:6月27日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       13:00〜14:30
      2部        15:00〜16:30
    
■場所 :ウェルカムエンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
    東京都品川区西大井2丁目5-21
    ※地図はチラシを参考にしてください
    
★JR横須賀線「西大井駅」より徒歩約4分
★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
★施設へのお問い合わせはご遠慮ください。


6月の開催をもって、夏の間は里親会開催をお休みする予定です。
保護犬を家族にとご検討の方、どうぞこの機会にお越しくださいませ。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪

ニックネーム みわ at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

家政婦は見た!

去年不人気だった冷え冷えボード・・・
今年もそろそろ暑くなってきたので出してみました。
空(くう)ちゃん使ってるーーーーーーーっアリガト

IMG_5159_1.JPG



そして、何と去年使わなかったこの人も使ってました。

IMG_5167_1.JPG


まだクーラー入れてないから暑いのかも。。。。



空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap

空ちゃん里親会2部出席します。犬(笑)




ニックネーム みわ at 00:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月23日

お散歩の前に家の階段でパチリカメラ

IMG_5098_1.JPG


空(くう)ちゃん体重を計ったら3.0キロでした。
適正体重です。
3ヶ月で200g・・・なかなか減らないものですね。

IMG_5103_1.JPG


空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap








ニックネーム みわ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

手作り石鹸

最近手作り石鹸作りにハマってます。
髪も体も全部この石鹸で洗ってます。
1度使って良さがわかると市販の石鹸やシャンプー&リンスは使えません。

いつも丁寧に手作り石鹸の作り方を教えてくれるのはパピヨンフランくん預かりのkeikoさんです。


dscn5081.jpg
(keikoさんお写真おかりします。)
フランくん里親募集中


Keikoさんからご厚意で手作り石鹸をご提供頂き、
eriさんのオンラインショップ【Tiara】で販売する事になりました。

売上の一部はCATNAPの医療費に充てるため寄附となります。



〜eriさんのブログより転記〜

数に限りがございますので御了承ください。
また商品詳細のご説明をよくお読みになった上でご注文お待ちしております

ローズマーブル、リッチプレーン、レッドクレイの3つのAセット

f2d7f962.jpg



ローズマーブル、ニーム虫除け、オレンジの3つのBセット

58e4f608.jpg


Tiara Online Shopはコチラから →ひらめき Tiara



keikoさんが1つ1つ丁寧に作ってます。
良質な植物性オイルを使用、廃油、石油系原材料は
一切使用しておりません
是非皆さんも使ってみて下さい。

Tiaraで販売するのはわんこ用の石鹸です。
取り扱い注意をよく読んでから使って下さい。



ニックネーム みわ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやつ

空(くう)ちゃんTough Teeth Stick(ティーティーステック)という
歯に良いおやつを食べました。
先住犬はあっと言う間に食べてしまいます。
空ちゃんは時間をかけてゆっくりと・・・

IMG_5045_1.JPG


上手に両手で持って食べてます。

IMG_5049_1.JPG


すでに食べ終わってしまった先住犬がハイエナ化するといけないので
空ちゃんはソファーでゆっくり食べてます。

IMG_5055_1.JPG



空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap



ニックネーム みわ at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ドッグカフェ&ドッグラン

ケイトさん預かりのcatnap卒業犬のポメくんたちに会えるというので
マロンを誘って参加させて頂きました。
空(くう)ちゃん、たくさんの卒業犬に会って来ましたよ。

IMG_4565_1.JPG




6月17日からトライアルのケイトさん預かりのサリーちゃん
おめでとう〜犬(笑)

IMG_4652-1_1.jpg




ロイズくん
ロイズくん里親様のブログはこちら

IMG_4594_1.JPG




ルイくん

IMG_4701-1_1_1.jpg




チャンプくん
チャンプくん里親様のブログはこちら

IMG_4595_1.JPG




ファミー
ファミたん里親様のブログはこちら

IMG_4622_1.JPG




Mikoさん元預かりのティアモくん
ティアモくんの里親様のブログはこちら

IMG_4624_1.JPG




現在Mikoさんの預かりっこはポメラニアン♂豪くん
里親募集中です。
 ↓↓

4e3acd8f-s.jpg

(Mikoさん写真おかりします。)




ティアモくんのお姉さんのまゆちゃん

IMG_4599_1.JPG




まゆちゃんの妹のひなぎくちゃん

IMG_4621_1.JPG




幸ママさんのお家のロビンくん
預かりわんこのトビーくんはトライアル中

IMG_4595_1.JPG




そしてマロンです。
毛がふぁふぁになって誰だかわかりませんね。
マロン里親様のブログはこちら

IMG_4647_1.JPG




ファミたんと遊ぶかなぁと思って連れて来たシーズーのしーちゃん

IMG_4571_1_1.JPG




可愛い写真をどうぞ〜


IMG_4574_1.JPG


IMG_4585_1.JPG


IMG_4589_1.JPG


IMG_4642_1.JPG


IMG_4630_1.JPG


IMG_4667_1.JPG


IMG_4688_1.JPG


IMG_4716-1_1.jpg


IMG_4719_1.JPG


IMG_4661_1.JPG


IMG_4670_1.JPG


IMG_4705_1.JPG


空ちゃん初めての方に抱っこしてもらいましたが大丈夫でしたよ。
ルイくんのお家の娘さんたちがたくさん抱っこしてくれました。
どうもありがとうございました。


空ちゃん里親募集中
詳細はcatnpa









ニックネーム みわ at 00:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

6月9日

走る空(くう)ちゃん犬(足)

IMG_4542_1.JPG


コインPで休憩中に何枚かパチリカメラ

IMG_4548_1.JPG


IMG_4549_1.JPG


IMG_4550_1.JPG



空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap



ニックネーム みわ at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月8日

空(くう)ちゃん夜散歩犬(足)

IMG_4526_1.JPG


空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap



ニックネーム みわ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミング

空ちゃんトリミングして頂きました。
トリミングして頂いたのは七福(しっちー)預かりのらりっちょさん
お店『キャラメル』です。

完全予約制です。電話03-6751-8312

七福(しっちー) 里親募集中

IMG_4479_1.JPG


IMG_4483_1.JPG


空ちゃんトリミングの時、なぜかお尻のあたりを触られるのが
嫌いです。ちょっと威嚇しちゃうんですよ。
慣れるように少しずつ頑張ってます。


IMG_4450_1.JPG


終わったらいつもの空(くう)ちゃんの笑顔に犬(笑)

IMG_4458_1.JPG


IMG_4468_1.JPG


IMG_4475_1.JPG


空(くう)ちゃん里親募集中
詳細はcatnap







ニックネーム みわ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ジャックラッセルの天々(元うり坊)くんに会ったよ

今日は空(くう)ちゃんと落合公園のドッグランへ行きました。

IMG_4395_1.JPG


落合公園までは徒歩30分くらい
元気に歩きました。犬(足)

IMG_4403_1.JPG


ドッグランにはたくさんのわんこがいました。
その中に何とcatnapの卒業犬ジャックラッセルの天々くんがいました。

IMG_4414_1.JPG


天々くんは正式譲渡の後、癲癇が見つかり一時はお散歩も出来なかったそうです。
でも今は毎日お散歩して元気だそうです。
もちろんこれからも治療は続きますが、とっても愛されている天々くんを見て嬉しくなりました。


犬も人間と同じように病気になります。
その時、犬と人間だとどうして対応がちがうのでしょうか?
病気だからとセンターへ持ち込む飼い主もいます。
天々くんのように心配してくれる飼い主さんもいます。
犬は自分で決められません。本当に飼い主次第です。



ドッグランではあまり遊ばなかった空ちゃんですが、
帰りも絶好調でお散歩です。

IMG_4420_1.JPG




空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap





ニックネーム みわ at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

6月4日

空(くう)ちゃんはちょっぴり初対面の人が苦手です。
でも一緒に暮らすとそれそれは甘えん坊さんになります。

IMG_4346_1.JPG



うちの先住犬とも猫のくるみちゃんとも仲良しです。
くるみちゃんと一緒にところをパチリカメラ

IMG_4357_1.JPG



空(くう)ちゃん里親募集中
詳細はcatnap


ニックネーム みわ at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月30日

空ちゃんと夜散歩犬(足)
IMG_4305_1.JPG


暑くもなく寒くもなくちょうどよい季節です。


空ちゃん里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 空(くう)ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする